iPhoneで特定のアプリが開けなくなったときの対処法

アプリが起動の出来ない

今まで使ってたメインのアプリが急に開けなくなりました。

具体的に言うと、アプリを開くと、起動の画面で10秒ぐらい止まり、そこからホームの画面に自動的に戻るといったものになります。

端末再起動

iPhone端末再起動を捨てましたが、それでも改善しませんでした。

アプリ再起動

そのアプリを一旦閉じて再起動でも改善しませんでした。

アプリ再インストール

一旦アプリを削除して、再度インストールしていましたが、それでも改善しません。

ここまですると、もう開けないかと思い、こんなことあるかなといろいろ考えました。

iOSのアップデートで改善

問題にありました。

iOSが最新ではなかったので、iOSのアップデートをしました。

アップデート後、そのアプリを開くと無事開きました。

そしてそのアプリもいろいろ画面や機能が変わっていました。

ちょうどそのアプリ自体が大幅にアップデートされた時期と被ったようで、古いiOSには対応していなかったことが原因のようでした。

今までで使っていたアプリが急に起動しなくなったので、びっくりしましたが、こういうこともあると言うことで、解決法として書き留めておきます。

もし同じようなことが起こったら参考にしてください。

最後に・・・

今回は
  • アプリが起動の出来ない
  • iOSのアップデートで改善
についてまとめてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

[カテゴリ]

2024年06月09日

関連記事

撮影から編集まで、出来る限りiPhoneで編集するための手順をまとめておきます。...

2021年10月20日

動画ファイルがダウンロードできないいきなり動画がダウンロード出来なくなりました...

2021年12月24日

はじめまして。普段はPHPでプログラミングをやりながら、たまに一眼レフで写...

2021年09月30日

Copyright© 2021-2024 iphone-photo-movie.com All Rights Reserbed.

当サイトに掲載している文章、画像などの無断転載を禁止いたします。